【吉祥寺】体の健康ケア〜熱中症〜出張・訪問マッサージで自分に合う対策学びませんか?

2021/08/03 ブログ
湿度温度計

こんにちは。

吉祥寺を中心に女性のための出張・訪問マッサージ【いつでもどこでも】です。

8月に入り、オリンピックも後半戦となり、メダルラッシュの各種競技の観戦・応援にも熱がこもっている方もいらっしゃるかと思います。

日本は海外と比べると四季折々の季節があるだけでなく、暑さとともに湿度がやや高い国ですが、皆様は快適にお過ごしでしょうか?

マッサージ

エアコン使って室温下げても、湿度高いままでは快適とは言えないのです。湿度が高いと人間の身体は体内バランスをとろうと必要以上のエネルギーを使ってしまう。暑さで食欲や体力が下降気味なのに、更にエネルギーを使ったらどうなりますか?夏バテや熱中症等々の体調不良が発生します。

室内での熱中症の原因は気温だけではなくて、湿度が原因のことがあるんです。

ストレス

人間などの哺乳類は汗をかくことで体温調整をしますが、年齢と共にその機能は衰えていきます。もちろん汗かきやすい人、中々汗かかない人もいます。いわゆる新陳代謝の差があるのです。また湿度が高いと汗が出にくくなり、身体の中に熱がこもってしまうため、倦怠感が出たり、熱中症等々おこしてしまうこともあります。最近は汗かくことが少なくなってきているので、新陳代謝悪くなりがちです。

マッサージ

こまめに水分補給、栄養補給と共に、室温と湿度の調整をしてまだまだ暑い夏を乗りきりましょう。

吉祥寺や武蔵野市内の女性のための出張・訪問マッサージ【いつでもどこでも】では、ただマッサージの施術を行うだけではなく、看護師の豊富な知識を活かして、貴女に必要な情報もお届けしております。

お体の不調だけでなく、健康的に過ごすためのご相談も承ります。

いつでもお気軽にウェブ予約出来ますので、貴女からのご予約をお待ちしております。