【吉祥寺】女性のお悩み〜出産前・後〜出張・訪問マッサージを利用してみませんか❓

2021/09/03 ブログ
子育てマッサージ

こんにちは。

吉祥寺や武蔵野市内を中心に出張・訪問マッサージの活動をしている【いつでもどこでも】です。

女性の悩みは、他人には理解してもらいにくいことが多いですよね。特に、ホルモンバランスが不安定な時期や妊娠中だったりするとなおさら。

一般的にはリフレクソロジー等のマッサージの類いは妊婦さんは禁忌とされています。何故なら母体を通して胎児にも影響があった場合、責任問題になることに繋がるから、施術者は怖いのです。(勿論必ずしもおこることではないので、予測不能だからなのです)

マッサージ

妊娠中って胎児が大きくなるにつれて、母体もかなり変化する。悪阻(つわり)や出産の大変さは個人差があるが、体型変化や手足のむくみ、疲労感等々みんな大なり小なり体験します。勿論出産や子育ての不安等々のマタニティブルーも。

ときにはマッサージしたり、気分転換したくても、思うようにできないって時は辛いですよね。

また出産後のママへは、リラクゼーションやマッサージの類いは可能となっています。しかし、出産後のママにそんな時間はあまりないですよね。

自分の体力の回復と赤ちゃんの世話が24時間待ったなしで、出かける時間等ない。本当は一番体もメンタルも辛くて、癒しの時間欲しいのに。

マッサージ

妊娠中や子育て中は身体のリラックスだけでなく、心の不安を話せる時間が本当は一番必要なんだよ❗って、私も出産前後に感じました。

初めてだろうと経験者だろうと、出産前後は不安がたくさんある。誰にも相談できないとストレスでメンタルがおかしくなる事も少なくありません。

だからこそ、吉祥寺の出張・訪問マッサージ【いつでもどこでも】では一人一人に合わせてのリラクゼーションを訪問・出張という形式で行っています。

自分の家だから、お子さんの様子を傍でみながら、人の目を気にせずにご利用出来ます。子育ての悩みや不安など子育て経験のあるスタッフが対応致します。

お気軽にご予約・ご相談ください。