出産前後のママへ

2019/10/14 ブログ
出産前後のママへ

何故だか不思議な夢をみた。

今の自分が生まれたばかりの赤ちゃんを抱っこして、多くの出産前のママや出産後で赤ちゃんと一緒にいるママ前で公演をしている。詳しい話の内容は覚えていないのだが、出産前後のママ達にもできるリラクゼーションについて説明していたみたい。

何故だろう?世の中の多くの人が台風被害やラグビーに関して騒いでいるのに。と思ったのだが、私が感じた事をブログに載せてみました。

一般的にはリフレクソロジー等のマッサージの類いは妊婦さんは禁忌とされている。何故なら母体を通して胎児にも影響がある場合責任問題になることに繋がるから。予測不能なのです。

妊娠中って胎児が大きくなるに連れて、母体もかなり変化する。悪阻(つわり)や出産の大変さは個人差があるが、体型変化や手足のむくみ、疲労感等々みんな体験する。勿論出産の不安等々のマタニティブルーも。

リラクゼーションしたいのにできないって辛いよね。

出産後のママへは、リラクゼーションやマッサージの類いは可能となっていることもある。しかし、出産後のママにそんな時間はない。自分の体力の回復と赤ちゃんの世話が待っているため、出かける時間等ない。本当は一番癒しのリラクゼーション欲しいのに。

妊婦さんは身体のリラクゼーションだけでなく、心の不安を話せるリラクゼーション本当は一番必要なんだよ❗って、私も出産前後に感じた。

だからこそ、一人一人に合わせてのリラクゼーションを当サロンは訪問・出張という形式で行っています。

自分の家だから、人の目を気にせずにご利用出来ます。お気軽にご相談ください。