【吉祥寺】女性のお悩み相談〜冷え〜出張・訪問マッサージで改善しましょう!

2024/07/05 ブログ
足マッサージ

こんにちは。

吉祥寺や武蔵野市を中心に女性のための出張マッサージをしております【いつでもどこでも】です。

今回のお悩み『冷え』について。

寒い時期だけでなく、夏場の冷房による冷えや末端冷え性など、女性は特に一年中悩みますよね。

足

「冷え」は何故おこる?

寒さを脳が感じる→脳や内蔵の血液循環維持を優先的にする→末端の血管の血流不足がおこる→体の冷えを感じる(怠さや痛み等が出ることもある)

人間の体を巡る血液量は同じでも、体の冷えを脳が感知すると、脳や内臓などの臓器を守る事が優先的になる。そのため、血流量が抹消には行き渡らなくなり、血流不足が生じる。

このため体の循環不全が起こり、手足の赤みが消えて白又は紫色などになり、末端の冷えによる怠さや痛みなどが生まれる。

足マッサージ

冷え対策を効果的にするには?

大切なのは何処を温めるのか、冷やさない工夫をするのかです。

では何処を温めるのか?それは体にある『くび』という名称が付いている場所です。

頭を支えている『首』

手や足にある関節『手首、足首』

ウエスト回りのクビレと言われる『お腹や腰まわり』

これらを冷やさないようにするだけで、末端冷え性なども改善されて、過ごしやすくなります。

マッサージ

冷やさない工夫とは?直接冷房などが当たらないようにしたり、自分で温められるための体質作りなどです。

① 半身浴や部分浴

② 体を冷やさない飲み物や食べ物をとる

③ 服装の工夫

これ以外にも様々な対策がありますので、ご自分が手軽に出来そうなものをセレクトしてみてくださいね。詳しい内容は、出張・訪問マッサージをご利用して頂いたときにスタッフにお尋ね下さい。

首マッサージ

まだまだ、暑い日々が続きますが、熱中症対策だけでなく冷え対策も忘れずにしましょう。

辛い時や困ったときは、吉祥寺の出張マッサージ【いつでもどこでも】のスタッフがいつでもご対応致します。

ご予約はウェブ予約サイトから、いつでもできます。

詳細などのホームページの閲覧もいつでもできます。

尚、施術中や移動中などでお電話で出られないこともございます。ショートメールなどでのご相談もお気軽にご利用下さい。

貴女からのご予約・ご相談お待ちしております。