【吉祥寺】女性の体の悩み〜秋の準備〜を出張・訪問マッサージでしませんか❓

2021/09/06 ブログ
乾燥肌

こんにちは。

吉祥寺や武蔵野市内で好評の出張・訪問マッサージ【いつでもどこでも】です。

9月になり季節はゆっくりですが、秋の気配がしてきています。

8月の立秋~11月の立冬までは本来秋と呼ばれ、暑い夏からゆっくりと寒くなる冬に向かって心も体も準備する季節。どんな準備をしたら良いの?と思う方は参考にしてみてください。

足湯

秋は「乾燥のはじまり」の季節でもあります。空気が乾燥し始めると、それに触れている鼻、喉、気管支や肌等も乾燥し始めて、免疫力やバリア機能が弱くなり疲れが抜けなかったり、風邪を引きやすくなります。

スカーフ

改善策としては、適度な運動やハイキングなどで基礎代謝機能をアップしたり、好きな事をして気分転換をする事でホルモンバランスを活性化して免疫力アップする。

乾燥を防ぐために全身のスキンケアや体内の免疫力を守るために、スカーフやネックウォーマーなどで首元を温かくしたりする工夫もらうことも大切です。

また全身の血流を良くする事も大切です。

秋の食材等を活用して食事内容を見直したり、入浴で体を温めたり、マッサージも効果的です。

マッサージ

ここに掲載したものはあくまで一部です。貴方が出来ることから始めてみてください。

季節の変わり目だからこそ、体や体調の変化に早めに気づいて対策をとりましょう。

吉祥寺の出張・訪問マッサージの【いつでもどこでも】は、マッサージの施術だけでなく、貴女のお悩みについても、いつでも健康でいたいと思う貴女のサポートを致します。

お気軽にウェブからご予約・ご相談ください。