【吉祥寺】肌荒れしない体つくりを出張・訪問マッサージしながら学ぼう❗️

2021/10/18 ブログ
体作り

こんにちは。

吉祥寺を中心に活動している、看護師による女性のため出張・訪問マッサージ【いつでもどこでも】です。

これからの季節は乾燥しがち、美肌を目指して、肌荒れしない体つくりしませんか?肌荒れしない体づくりについての知識の一部をご紹介します。

人間にとって食事・運動・睡眠は大切なもの。

どれもバランスよく摂りたいですが、難しいのが現実。

マッサージ

今回は食事の中でも一番大切な『タンパク質』について簡単に説明しますね。

人間の体で体内臓器・筋肉や血管・皮膚・爪や髪など、すべて蛋白質で出来ています。

蛋白質の優先順位は、体内(内臓・筋肉や血管)>体外(皮膚・爪・髪)なので、肌や髪のハリや弾力などの見た目が潤うには、しっかりと蛋白質を摂取しないとならないわけです。

ストレス

蛋白質を効率よく摂取するには、目的によって異なります。筋肉強化するには運動直後、体内リズムを整えるには朝食、肌コラーゲンなどのホルモンの分泌促進するには就寝3~4時間前がベストと言われています。

そして蛋白質の効果を上げるには、ビタミン・ミネラルも一緒にバランスよく摂取することも合わせておすすめします。

マッサージ

吉祥寺の出張・訪問マッサージ【いつでもどこでも】では、マッサージで全身の血行を促進して免疫アップするとともに、栄養バランスをよくすることにも、貴女の健康的な体つくりのサポートもいたします。

ご興味のある方、いつでも気軽にご相談ください。