【吉祥寺】離乳食の悩みは出張マッサージしながら相談しよう
2022/04/08
ブログ
こんにちは。
日々の子育て、どうして良いのか分からない事が沢山ある中のお悩み相談を、子育て経験者からちょっとアドバイス。
吉祥寺・武蔵野エリアを中心に活動している女性のための出張マッサージ【いつでもどこでも】では、子育てママを応援しています。
専業主婦の方も育児休暇中の方も、在宅ワークやテレワークなどで仕事しながら子育てしている方も、自分の心と体のリラクゼーションをしながら、子育てを楽しみましょう!
今回は、『離乳食』について!
離乳食って言われても、発育段階によってもメニューは異なるし、食べる子と食べたがらない子もいるので難しいですよね。
でも離乳食の最大の目的って、母乳やミルクなどの飲み物から固形物の食事が食べられるようになることなんです。
だからこそ、焦らず、ゆっくりと、他の子供と比べないで!
母乳やミルク以外の味や食感を試してあげて、食べ物ってこんなにあるんだよって事を教えてあげてください。
市販の物でも、手作りの物でも色々試してみて、お子さんの好きな味を探してみるのも楽しいですよ。
長い子育て期間は、日々大変な事ばかりですが、子育てママが少しでも楽しんでいるとお子さんも自然と楽しくなるみたいです。
子育て経験者の女性セラピストだからこそ、離乳食の簡単な作り方やアレンジ方法等、ご自宅で出張マッサージをしながら、いつでもご相談にのります。
子供の傍で、リラクゼーション・マッサージしながらリラックスできる時間をご提供いたします。
itsudoko2018のサイトからいつでもご予約・ご相談お待ちしております。
子育て時間を自分時間に置き換えてリフレッシュしましょう。