【吉祥寺】腰痛でお悩みの方は出張マッサージを試してみては?

2022/07/12 ブログ
マッサージ

こんにちは!

吉祥寺や武蔵野市周辺で活動している女性のための出張・訪問マッサージの【いつでもどこでも】です。

現代人の体の不調をみてみると、腰痛は必ず上位にあがっています。 老若男女構わず、年齢不問で誰しもが1度は、腰痛でお悩みになっている事があるかと思います。

ぎっくり腰のように何らかのきっかけで起きる急性腰痛、なんとなく体の不調からくる慢性腰痛、月経に関連して定期的に起きる腰痛と、一口に腰痛と言っても様々です。

マッサージ

今回は慢性的な腰痛について対応しましょう!

腰痛の原因の一つに足の筋肉の緊張や疲労が関連している事があります。人間は2足歩行していますが、体のバランスをとっているのは腰を中心とした体幹なんです。

体幹が安定していると腰痛がおきにくいのです。

体幹トレーニングやインナーマッスルを鍛えたり、ストレッチやマッサージで足をほぐすと体の循環がよくなり、腰痛も楽になるのです。

他にも対象方法は様々ですが、日常生活の行動や姿勢のバランスを整える事などを見直す事は大切です。

 

マッサージ

吉祥寺の出張マッサージでは忙しい女性のために、心地よいリラクゼーションの施術だけでなく、日常生活で手軽に出来るストレッチや、姿勢の直し方などの簡単なアドバイスを行うことにより、健康維持のサポートもしております。

ご希望の方は、ウェブ予約やご相談もお気軽にご連絡ください。