【吉祥寺】体のお悩み〜枕と頭痛〜出張・訪問マッサージで学ぼう

2021/10/10 ブログ
マッサージ

こんにちは。

吉祥寺を中心に出張・訪問マッサージしている【いつでもどこでも】です。

今回は誰でも一度は経験したことがあるのではないかと思う『枕選び』について。

枕の高さが合わないと、頭痛・首の痛み・肩こりなどが起こることは、ほとんどの方は体験したことがあるかと思います。

旅行等で自分の枕と異なる場合辛いですよね。せっかくリフレッシュしているのに、枕が合わなくて快適な睡眠がとれなかった事もありませんか?

ストレス

では、自分だけの枕を作るにはどうするのか?

まずは自分の好みの物、体に負担のない高さを知る事が大切。自分だけではわからなければ、枕専門アドバイザーなどのいる枕専門店や寝具店などで、しっかり選んで好みの物を知る事が一番分かりやすいです。

旅行先などでは、宿泊施設に確認してみてください。施設によっては枕の材質や高さなどが選べる場合があるのです。

選べない場合はどうするのか?

枕が低い場合は、バスタオルなどで高さを足す。逆に高すぎる場合は、枕を使わずにバスタオルを重ねることや、衣類用の圧縮袋を活用して自分に合う高さを工夫してみてください。

マッサージ

吉祥寺の女性のための出張・訪問マッサージ【いつでもどこでも】では、日常の体のお悩みもマッサージの施術を通して、解決方法をアドバイスしております。

貴女のお悩みも気軽に、ご相談ください。

ご予約お待ちしております。