【吉祥寺】出張・訪問マッサージと美容薬膳で体をととのえよう❗️

2021/11/10 ブログ
薬膳

こんにちは。

吉祥寺周辺で看護師による女性のための出張・訪問マッサージをしている【いつでもどこでも】です。

11月になり、寒気によって朝晩寒さが増してきておりますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

私事ですが、2年前から体の事をもっと良くする方法として、薬膳の知識を学び始めております。

今回は、『身体をととのえる薬膳について』ご紹介します。

マッサージ

薬膳って、漢方薬を使った独特の味や匂いのする料理って思っていませんか?

実は、中国伝統医学をもとに食材を選んで調理した料理のことで、身の回りにある食材を組み合わせて、自分の体質や症状にあった食事を取るためのものなのです。

人間は食べた物で体は作られていますから、自分の体が必要としているものを知って取り入れてください。

ちょっとした知識を日々の食事に活用できれば、ただ食べたい物を食べるだけではなく、さらに健康的にするにはどうしたらよいかをプラスして、もっと健康的な生活を送りませんか?

マッサージ

皆様には、出張・訪問マッサージで体をほぐし、リラックスすることだけでなく、体の内側からもバランスをととのえて、美容にも健康的な心と体を手にして毎日を過ごしてもらえるように、マッサージの施術だけでなく、食事の知識もサポートいたします。

薬膳に興味のある方も、それほどでもない方も、吉祥寺の出張・訪問マッサージ【いつでもどこでも】を一度お試しください。

itsudoko2018では、サイトの詳細が閲覧できます。貴女からのご予約・ご相談をお待ちしております。