【吉祥寺】慢性腰痛と急性腰痛の対応を出張・訪問マッサージで学ぼう!

2021/11/19 ブログ
マッサージ

こんにちは。

吉祥寺を中心に武蔵野市内で活動している、看護師による女性のための出張・訪問マッサージ【いつでもどこでも】です。

秋から冬になるこの時期、朝晩寒くなってきて、布団から中々出たくなくなる時期でもありますね。

寒さを感じ始めるこの頃、腰痛でお悩みの方が増えてきます。そこで今回は『腰痛について』です。

マッサージ

一般的に腰痛の痛みは、慢性痛と急性痛の2種類に区別されます。

ぎっくり腰や突然おきる痛みは、筋肉が緊張しておこる急性の痛みのため出来るだけ安静にして、必要に合わせて痛み止めを飲んだりして対応します。マッサージなどをすると症状が悪化することもあるので、気をつけてください。

 

慢性腰痛の痛みは、気候変動や体の疲労度などからおきる鈍い痛みのため、寒さ・冷え対策をしたり、ストレッチをしたりして体をほぐすことで対応します。そのため、ゆっくり湯船につかったり、マッサージも効果的なのです。

それぞれ痛みの対応は異なるので、誤った対処法をしないようにしてください。

 

マッサージ

吉祥寺の女性のための出張・訪問マッサージ【いつでもどこでも】では、英国式のリフレクソロジーで全身の血行循環を促進することにプラスして、貴女のお悩みの症状に合わせてマッサージをチョイスできますので、オリジナルメニューで対応いたします。

慢性腰痛で悩まされないように、日頃からの体のケアをしませんか?

寒くなる冬の時期、体も冬支度を早めにすることで乗り切りましょう。

ご予約は簡単ウェブ予約から、詳細はitsudoko2018より閲覧できます。貴女からのご予約・ご相談お待ちしております。